台風・・・と琉球ソープ

こんにちは。ナホです^^

またまた台風発生しましたね。今度のは直撃しそうでドキドキ💦


うちな〜んちゅ(沖縄に暮らしている人)は台風好き。

と言うか台風が来ると子どもの頃の想い出。

(お菓子いっぱい買って、ヒラヤーチーやソーメンチャンプルー、

インスタントラーメンなどなど食べられる)

いつもとは違う状況が子ども心に楽しみであったのだろう。

少しワクワクする人多いと思います。


なので、風バーバー(ビュービュー)な時でもスーパーは大混雑💦


祖父が元気だった頃、夏休みはよく久米島へ行っていた私。

そこで台風が来ると、菓子パンをよく食べていたので

いつもは食べないんですが、先週の台風でも買ってしまいました。

菓子パン^^;(昔からあるベタなのがいいんです(^_^))


きっと今日、明日もスーパーは大混雑でしょう。

早めに我が家も食料(おつまみとも言う(笑)を調達せねば💪


写真はまだ商品ではないのですが、琉球ソープとパッションフラワー。

沖縄の素材を4種使い、首里で丁寧に手づくりしてもらっています✨


このパッションフラワーは実家の屋上に咲いているのを少し

分けてもらったもの。

持って帰ってきた時は蕾だったのが、我が家で咲いてくれました(⌒▽⌒)

可愛いな〜〜〜〜💗


同じモチーフの石けんと並べてパチリ。

うん。元気になりますね\(^o^)/


私のおすすめは右の月桃。

保湿成分が含まれています。年齢重ねると色々と不足しがち。

まずは潤い。肌には一番大事かな〜と思っていて。


あとはあのムーチー(月桃の葉)の香り。

私好きなんです^m^


台風対策皆さま気をつけてくださいね〜〜〜!!

紅琉 ビンリュウ 沖縄の紅型をもっと日々の暮らしに

沖縄の伝統工芸「紅型」の染め物に本革とを中心に バッグや財布、雑貨を製作しています。