アパレル沖縄生産協同組合さん展示会

こんにちは。ナホです^^

台風くるんでしょうかね〜

ここ何年ちゃんとした台風が来ていない沖縄本島。

海も淀みがありサンゴが心配なので、ここらでガツンと来てもらいたい。

ただ、、、被害はなく、あっても小さくで、、、自然の神様お願いします✨


写真は昨日から開催しているアパレル沖縄生産協同組合さんの展示会です。

県立博物館で21日までやっているので、アパレル関係の方々や学生さん

などはぜひぜひ足をお運びくださいませm^ー^m


詳しくはこちらでどうぞ→アパレル沖縄生産協同組合


シルエットで服の印象って全く違ってみえたり。

パターンって本当に大切だな〜と^▽^


ありがたいことに紅琉を助けてくれている凄腕パタンナーさんのお力もあり

リネン服やビジネス用かりゆしの「ちゅらシャツ」のシルエットなど。

本当毎回お願いした以上の仕上がりでカタチを作ってくれて感謝感謝なんです💗


見えない部分が多いパターンのお仕事。本当に尊敬します(T_T)

ありがとうございます!!


型紙を自動でカッティングしてくれるプロッターも展示されています。

動いているのも見たことあるんですが、すごい!!!

運が良ければ動いているのが見れるかも👀

自然も感じられる博物館でなので、お散歩がてら気になる方は

ぜひぜひ行ってみてくださいね〜〜〜^▽^ノ

紅琉 ビンリュウ 沖縄の紅型をもっと日々の暮らしに

沖縄の伝統工芸「紅型」の染め物に本革とを中心に バッグや財布、雑貨を製作しています。