メディア掲載

2018.4.6 4月6日(金)OTVさん18時からのプライムニュース「沖縄イズム」さんで紹介して頂きました。

立ち上げたきっかけや大切にしている「黄金言葉」なんかをお話しさせて頂いたら

とっても新鮮な気持ちになりました。ご協力くださった皆さま本当にありがとうございます。

↓動画です。宜しければご覧ください。


2018 3/25 に琉球新報さん、沖縄タイムスさん両紙に掲載されました。

レクサス匠プロジェクトでは全国のモノづくりの方達と触れ合え刺激を頂いたこと。

そして、絶対にお話しする事もなかっただろう一流の方々からの貴重なアドバイス。

私たちの財産となりました。皆さまありがとうございます。



沖縄観光コンベンションビューローさんが運営するおきなわ物語さんで紹介して頂いています。

こちらよりどうぞ→おきなわ物語


レクサス様の匠プロジェクトの沖縄代表で選出して

頂きました。 詳しくはclick


手染めの紅型とガラスとを一体化した”うつわ”

紅型皿「TEZOME」を発表させて頂きました。


手づくりのシックな黒ガラスに色彩鮮やかな

紅型生地を施しています。



日々の暮らしに馴染み使って頂けるような

”うつわ”となりますように・・・



2016 2月号 coupoさんに1P掲載されました。

すごく丁寧に商品を紹介してくれています。

右下にいるのが里親になったばかりの仔猫タビ。


2016 10月 旬香周島おきなわ「特別なスーベニア」

で紹介されています

コンベンションビューローさんが運営するサイトで

とても素敵に紹介してくれています。

シャンパングラスは新商品としてホヤホヤ。

嬉しいデビューとなりました。

旬香周島おきなわ



2014 10.9 レキオさんに2P掲載されました。

ホワイトというカラーで紹介されました。

紅琉を立ち上げるまでの経緯や商品開発の考え方

などふたりの紅型への思い等紹介してもらいました。

「白」に花(紅型)を咲かせたい。とずっと

思っていたワードだったので偶然でしたが

とても嬉しかったです。


2014 02 TRUNKさんに2P紹介されました。

港川外人住宅ストリートにある店舗として

アトリエや商品を紹介しています。

ライターさん、カメラマンさんが猫好きでとても

優しく接してくれました。

なので先代猫(ギズモ)も結構大きく載っています。


2015年度版トリコガイド沖縄さんに1P紹介されました。

南国かごバッグや桐下駄など、夏向けアイテムを

中心に紹介されています。


2013 9月発売MISSウェディングさんの

沖縄版に紹介されました。

伝統アイテムでキャンドルなど紹介されています。


2013 3/15発売 宅建情報さんに2P紹介されました。紅型で商品展開しているプロデューサーとしてモノづくりをする上で大事にしている事や紅型(工芸)に対する姿勢や思いなどをとても分かりやすく紹介してもらいました。


2012 11月プードルヘアさんに1P掲載されました。

ドッグアイテムを中心に紹介されました。

愛犬だったこともトイプードルサイズの

ウェアや小物は充実しています。


2012.2 ビックサイトギフトショーカタログ掲載

ものづくりのページで1/2紹介してもらいました。


2011.3月ちょこぷら手帖さんに2P紹介されました。

アトリエと商品を紹介しています。

こちらにもギズモが載っています。


2010 4月プードル・ファンさんに3P紹介されました。

ウェアや小物、バッグなど紹介してもらいました。


2010 2/11 ほーむぷらざさんに3P掲載されました。

ホリスティックケア・カウンセラーとしてペットの

ケアやリードなどの選び方などを紹介しています。

紅琉の最初の商品は愛犬カラーなどペットグッズから

始まりました。


2009 giorniさんに6P掲載されました。

アトリエでもある外人住宅で暮らす我が家の様子を

中心にアロマの楽しみ方などを紹介。

寝室の撮影や服チェンジまであり、少々驚きましたが

みんなとの良い思い出となっています。

紅琉商品も幾つか紹介されています。





2009年7月 RETRIEVERさんに6P紹介されました。

愛犬ゴールデン(プラン)と楽しく暮らすための

工夫やケア、愛犬グッズなど紹介されています。

ギズモ、プラン、カリンと虹の橋を渡ったこ達が

みんな載っている大事な記念の雑誌です。